看護師の転職サイト利用における金銭的メリット

転職サイトを利用する金銭的メリットとは?

看護師の転職サイト利用における金銭的メリット

看護師の転職サイトを利用した転職活動には様々なメリットがあります。 なかでも、金銭的なメリットに魅力を感じて使用している看護師も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。 ここでは、看護師の転職サイトにおける金銭的なメリットについてお話し致します。

《1.》看護師の転職サイト利用は、無料!
まず第一に、看護師の転職サイト利用は無料だということが人気を支えているといえます。 看護師の転職サイトには、様々なものがあり、現在もその数は増え続けています。

そのほとんどのサイトは、転職活動をしている看護師側に一切の金銭的リスクが掛かりません。 看護師の転職サイトは、採用側である病院や企業から報酬を受け取っています。 看護師の転職成功こそが、転職サイトのこなすべき仕事で、 看護師自身はそこで「お客」「依頼主」という立場ではないのです。

サイトにとってお客は採用側の病院や企業です。 無料でサービスを受けることができる、となれば、看護師にはメリットしかありませんよね。

《2.》転職成功後お祝い金を支給しているサイトも!?

また、これはサイトによりますが、転職を成功させた看護師に お祝い金を進呈している転職サイトも存在しているようです。

例えば転職を機に、通勤に負担のないエリアへの引越しが必要になったり、 また新たな生活を始めるにあたって当面の生活費としても出費がかさむ可能性があります。 そんな時、利用していた転職サイトからのお祝い金は本当に嬉しいものですよね。 「どこからそんなお金が出ているの?」と疑問に感じるかもしれません。

看護師不足が叫ばれて久しい状態ですので、より多くの人材を抱えようと 転職サイトも努力している、ということなのではないでしょうか? それほど看護師が必要とされている時代なのです。

いかがでしょうか?以上が、看護師の転職サイト利用における金銭的メリットです。 お金のことだけ考えて、利用する転職ツールを選択する、というのは少々軽率に思えるかもしれません。 しかし、せっかく利用するのであればお得な方がいいに決まっていますよね。